FC2ブログ

飛蚊症が一瞬で消えた(60代 女性)

2月から仕事や家庭の事情で例年になく忙しく、き気がつけばブログを3か月近くも更新していませんでした。休みグセがついてしまった感もあり、反省しております。これからはまた少しずつ記事をアップしていきたいと思います。

さて、これも久しぶりの飛蚊症の症例です。
過去にも改善例はありましたが、そのほとんどが主訴は別にある人で、「飛蚊症がある」と私に伝えていなかった人たちでした。
主訴を治療しているうちに「飛蚊症も薄くなりました」「いつの間にかなくなっていました」というパターンですね。1回目で薄くなった人でも特段、飛蚊症を意識して治療したわけでもなく、基本治療の中での改善ですね。
その反面、主訴が飛蚊症の人には短期間で結果が出ず、ちょっともやもやしていました。

今回の例は、もう何年も定期的な身体のメンテナンスで、月に2回ほど通院されている女性。
いつものように治療前に体調等を聞いていると、
「私、急に飛蚊症になったんです」と話されました。
聞けば、10日ほど前に右目だけ症状が出始め、眼科に行ったら飛蚊症と診断されたそうです。
すぐに結果はでないかも、と思いながらこの日はまず飛蚊症の治療から始めることにしました。

触診しながらふと、すぐにあることが閃きました。
(もしかしたら、これか……)
数分やってみて聞いてみると、
「あ、消えました!」と声をあげました。
なるほど、そういうことですか。
全体の治療をひと通り終えてから、最後に確認するとまた少し見えるようです。
もう原因ははっきりしていますから、自己療法をやってもらいます。
すると予想どおり飛蚊症は消えました。これを続けていればもう大丈夫。

その後数人を治療しましたが、飛蚊症の他に網膜剥離を併発している人には自己療法の効果はでませんでした。
治療後1~2日はいいが、また時々見えてくると言う人はアトピーが酷い人なので、やはり頑固な状態です。
気にならない程度に昔から少しある、と言う人は治療効果が感じられませんでした。
どんな症状にも回復が早い遅いはあります。症状の程度の差、生活習慣や併発している病気の種類の違いなどでも変わってきます。
引き続き研究してまいります。


★ひろた自然形体療法院《阿賀野市小浮847》

思いがけない治療効果に感激! 飛蚊症が改善

昨日、急性腰痛で初診の50代男性の方。5日前に痛めた腰痛の方は、治りかけということもあって、治療後は残っていた痛みもなくなり、喜んで帰られました。

今日午前中の治療中、この男性から電話がありました。(痛みが戻ったので予約の電話かな)と思いきや……。
「腰の痛みはありません。ありがとうございました 実は、昨日言わなかったのですが、一か月ほど前に飛蚊症になってしまって、凄く気になっていたんです。ところがふと気付いたら、まだ少し残っているものの、明らかに薄くなったのが分かったので驚きました」
「飛蚊症は首が原因ですからね。(基本の治療手順に首も入っています)」
「先生のブログを確認したら、やはり飛蚊症のことが書いてありましたね。感激しました。またお世話になります」
「ご丁寧にありがとうございます

嬉しい電話をいただくと、テンションが上がりますね
病院の治療法は、硝子体を手術で切除するしかないようです。そう考えると、あらためて自然形体って凄いですね。



◎庭の花シリーズ
庭にはツツジや牡丹、シャクナゲが花盛り。でも花のアップ写真にも飽きたので、今日はアジサイの葉っぱです
庭の花 282




クリックのご協力をお願いします。
↓「人気ブログランキング」

人気ブログランキングへ 

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

施術後、飛蚊症がさらに薄くなった!

一か月前に飛蚊症の施術をした30代女性の方。
その後、紹介者であるご主人が来院されたとき「もやもやが薄くなってビックリした」と聞いてしました。今日、久しぶりにご本人が「腰が痛くて…」ということで来院されました。

仕事柄(理容業)、首・肩・腰の症状にお悩みの様子でしたが、前回の主訴である《ふらつき》の症状は無くなったそうです。腰痛は疲労性のもの。腰だけでなく、背中から足から全身カチカチになっています。もちろん、首・肩も張っているのですが、本人は「腰が痛くて首や肩まで意識が回りません」とのこと。
主訴は腰痛ですが、これだけ状態が悪いと全身を念入りに施術しないといけませんね
施術しながら「飛蚊症はまた元に戻ったということはありませんか?」と聞くと、
「もやもやが薄くなったまま、悪くなっていません。まだもやもやはありますが、以前とは明らかに見え方が違っています」
(おっ 調子いいですね

一通り施術を終えてから腰痛やその他の痛みを確認します。
「腰は痛くありません。全身軽くなりました」
飛蚊症のことを確認しようとしたら
「あ、さらにもやもやが薄くなりました!
違いがすぐに分かるくらいですから、そうとう悪かったんでしょうね。

自己療法は首・肩こりと前胸部の緊張について指導。
仕事の合間に、こまめにやりましょうね。



↓「人気ブログランキング」クリックの
  ご協力をお願いします。
人気ブログランキングへ ←1人1日1回のクリックが有効です。

飛蚊症のもやもやを解消したいときはどうぞ

飛蚊症とは、明るい場所や白い部分を見たときに、白い線や黒い点が浮遊しているように見える症状です。飛蚊症には、眼病などで硝子体が網膜から剥離するときに出血して起こるものと、硝子体が活性酸素で傷ついて濁ってしまう生理的飛蚊症があります。
生理的飛蚊症は治療法がないとされる一方で、目の機能に影響がないために《気にしない》ことが大切とも言われています。しかし、この生理的飛蚊症については、硝子体を濁らせる活性酸素を分解する酵素がうまく分泌されるようになると、濁りの不純物が分解されて症状が改善されていきます。
自然形体療法では、酵素が分泌しにくくなっている状態を改善するため、結果として飛蚊症にも効果があります。

《30代 女性》
先月初めに、夫の紹介で来院された方。そのときの主訴は首・肩のだるさや、めまい、呼吸困難だったのですが、飛蚊症もあるということでした。生理的飛蚊症の治療とめまい治療とは関連があるので、特に注意して施術しました。

仕事の都合でまだ1回の来院ですが、今日はご主人がいらしゃったので奥様の様子を聞いてみました。
「まだ首回りは完全ではないようですが、症状も軽くなり呼吸も楽になったようです。それと、飛蚊症が明らかに薄くなったと言っていました。そのうちにまた連れてきます」

飛蚊症だけで来院される方はいなくて、ついでにということが多く、またこちらも主訴の方を確認することが多いので症例は少ないです。
ただ、間違いなく効果は期待できるので、症状が強くて気になる方はぜひどうぞ


これは五泉方面の山の朝。山の名前は???
冬山の夜明け




↓「人気ブログランキング」クリックの
  ご協力をお願いします。
人気ブログランキングへ ←1人1日1回のクリックが有効です。

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

プロフィール

ひろた自然形体療法院

Author:ひろた自然形体療法院
 
院長氏名:廣田正博
所在地:阿賀野市小浮847番地

その痛み、あきらめていませんか? どんな症状でも、原因を正しく治療すれば必ず改善します。
まずはお気軽にご相談を。

電話 0250-68-1400

★メールはこちらをクリック



ご予約はホームページから
   (特典あり)
  ☆こちらをクリック☆





⇒ブログのトップへ

カテゴリ
クリックして通販のページへ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR