胸の締め付けが、水を飲むと楽になる(50代 男性)

胸全体が締め付けられるような不快症状が久しぶりに出たという50代の男性。20年前にも同じ症状になり、病院で「肋間神経痛だから心配ない」と診断されたことがあります。
そのときと同様、今回も「冷たい水を飲むとすぐに楽になる」ということでした。
本人は20年前の診断どおり、肋間神経痛と思っていたようですが……。

これは狭心症ですね。

胸回り・背中回り・首の緊張をとり、歪みも調整して聞いてみると、
「初めて水を飲まないで症状がなくなりました

一週間後、再診時に様子を聞いてみると、その後は症状が出ていないということでした。
狭心症・心筋梗塞も、緊急時以外は自然形体療法で。重症化しないうちに改善することが大切です。

狭心症の発作なし。記録更新中。

以前報告した70代・男性の狭心症の方。毎日発作で苦しんでいましたが、当院で施術するようになって、施術当日と翌日は発作が出なくなったのが半月くらい続きました。その後も週に1~2回の施術をしてきましたが、徐々に発作が出ない日が長くなり、施術2カ月目で一週間発作がでなくなりました。出たとしてもごく軽いもので、ニトロを使うまでもないそうです。
今日は発作ではなくしゃっくりが止まらないということでの来院でしたが、予防も兼ねて定期的に施術していればこれからも安心ですね。


↓「人気ブログランキング」クリックの
  ご協力をお願いします。
人気ブログランキングへ ←1人1日1回のクリックが有効です。

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

薬は嫌いだから、なるべくニトロは飲みたくない。狭心症。

◎両手の上腕に違和感が出てくると発作の前兆
70代 男性 自営業

(症状)
以前、耳鳴りで2回通院した方。2年ぶりの来院。
前回も狭心症の症状はあったが、最近になって発作が頻繁になってきた。

(施術と結果)
2日前の土曜日に1回目の施術をしたとき、施術前の息苦しさは消えていましたが、その後の様子を聞いてみました。
「土曜日はまったく発作がなく、治ったかと思いました。昨日(日曜)は何回か発作が起きてニトロを飲みました」
狭心症は、背部、前胸部の筋肉の緊張が原因です。慢性の肩こりもなくなるように、次第に発作はおきなくなるでしょう。私がまだ研修生のとき、知人の狭心症を施術したことがありましたが(7年くらい前?)、当時の未熟な技術でも数回の施術で症状がなくなりました。その方は現在でもニトロとは無縁の生活です。
命にかかわりそうな病気であっても大丈夫です、ご安心を


↓「人気ブログランキング」クリックの
  ご協力をお願いします。
人気ブログランキングへ ←1人1日1回のクリックが有効です。

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

プロフィール

ひろた自然形体療法院

Author:ひろた自然形体療法院
 
院長氏名:廣田正博
所在地:阿賀野市小浮847番地

その痛み、あきらめていませんか? どんな症状でも、原因を正しく治療すれば必ず改善します。
まずはお気軽にご相談を。

電話 0250-68-1400

★メールはこちらをクリック



ご予約はホームページから
   (特典あり)
  ☆こちらをクリック☆





⇒ブログのトップへ

カテゴリ
クリックして通販のページへ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR