FC2ブログ

カラダのミカタ 新潟の超整体

ひろた自然形体療法院(阿賀野市)の、治療実績と治療例を紹介します。

Top Page › Category - お尻の痛み
2014-08-20 (Wed)

走り高跳びでお尻に痛み。一か月も同じ痛みが続いている(中1 陸上)

走り高跳びでお尻に痛み。一か月も同じ痛みが続いている(中1 陸上)

昨年(当時小6)、膝(オスグット)の痛みで3回ほど通院した中1男子。現在は陸上部に入って短距離を主に頑張っているそうです。一か月前に走り高跳びをやった際、着地後に右臀部に痛みを覚えました。腫れはしなかったものの、その後も痛みが引きません。病院でシップと塗り薬を処方されましたが効果なし。大会も近いし長引いては大変と、約一年振りに来院です。痛みはダッシュしてる時、走り終わった時に感じるといいますが、自...

… 続きを読む

2011-07-03 (Sun)

お尻の穴の上が痛くて悲鳴。でも帰りは普通に歩けるように。

お尻の穴の上が痛くて悲鳴。でも帰りは普通に歩けるように。

日曜日は定休日。いつものように、長男のスポ少野球の午前練習につきあっていると、院からの転送電話。「大学生の娘が、お尻が痛くて朝起きれないほどの激痛なんです」とお母さんから。今日の練習は自宅から5分程度のグラウンドだし、症状も緊急性があるようなので、急きょ施術することに。電話を受けた時点では(坐骨神経痛だろうな)と思っていたのですが……。◎19歳 大学1年生 女子(症状)4、5日前から痛み始めた。お尻...

… 続きを読む

[genial_resp2c-l] Template Designed:*Essence
Material:web material *Essence