痛みがなくなるって凄いことなんですね、あらためて。

手や腰の症状で何度か通院している患者さん(50代女性)。いつもの症状のほか、「仕事で重いものを運んだりしたら、今日は足や肩・腕が筋肉痛なんですよ」ということでした。
とはいえ、よほど重症でないかぎり自然に治っていくものなので、筋肉痛の治療としては肩・腕はほんの少し。足の方はもともと長年の疲労からくる強い張りがあるので、筋肉痛の有無にかかわらずちょっと時間をかけます。筋肉痛はあまり意識していませんが、結果的に効果はあります。
また、筋肉治療は時間が経ったほうが、より効果がはっきりすることが多いです。

治療後、家に帰ってからすぐにメールをいただきました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
**です。
先ほどはありがとうございました。

家に帰り着替えて出かけようとしたら、
 あれ、体が痛くない
私の体は鈍いのか感じ方が遅いのか、
でも、筋肉痛がなくなる?感覚は
初めての経験でしたね。

びっくりしました。
痛みがなくなるってすごい事ですよね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この方はよく理解されていますね。
そう、痛みがなくなるって凄いことなんです。
以前から研修などに行くと、師匠の山田先生からは「あなたたちは凄いことをやっているんだよ。誇りを持ちなさい」とよく言われたものです。
普段治療の日々を送っていると、それが当たり前のようになってしまって、つい感動を忘れがちになります。
でも、その場で反応が良かったときはもちろん、こうやってメールをいただいたりすると、つくづくこの仕事を選んで良かったと思います
こういった治療の喜びを栄養にしながら、また頑張るぞっ! オー



↓「人気ブログランキング」クリックの
  ご協力をお願いします。
人気ブログランキングへ ←1人1日1回のクリックが有効です。

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

陸上部員の筋肉痛、その結果に。。。

高校1年生 男子 陸上部

中学2年のときにアキレス腱の炎症を治療して以来、月1~2回のペースで身体のメンテナンスに来ています。
中学時代は1500mと3000mをやっていましたが、高校入学後、800mと1500mに転向しました。
今までとスピードが違うため、今日は両足の筋肉痛が一番気になるということです。
相変わらず両足はかちかちに固くなっていますが、マザーキャットでじっくり緊張をほぐしていきます。全身の疲れもたまっているので施術中はたいてい寝てしまいます。
施術後、立って腿上げをやってもらうと…
「おっ! おおっ! 全然違う
と叫び声をあげました(笑)

運動後の筋肉痛は、100%とは限りませんが、かなり痛みが無くなります。腰痛などを治すより、意外と筋肉痛を軽くした方が驚かれることが多いです。これはたぶん、『筋肉痛は時間の経過とともに自然に治るしかない』というのが常識だからでしょう。 
自然形体療法では、今までの常識ではあきらめるしかなかった痛みでも、当たり前の様に改善します。
どうぞ、一度お試しを!

「人気ブログランキング」クリックのご協力をお願いします↓。
1人1日1か所のクリックのみ有効です。
人気ブログランキングへ

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

プロフィール

ひろた自然形体療法院

Author:ひろた自然形体療法院
 
院長氏名:廣田正博
所在地:阿賀野市小浮847番地

その痛み、あきらめていませんか? どんな症状でも、原因を正しく治療すれば必ず改善します。
まずはお気軽にご相談を。

電話 0250-68-1400

★メールはこちらをクリック



ご予約はホームページから
   (特典あり)
  ☆こちらをクリック☆





⇒ブログのトップへ

カテゴリ
クリックして通販のページへ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR