FC2ブログ

胸骨骨折。息を吸っても痛み。(50代 女性)

ここ数年、月に一度メンテナンスに来ている患者さん。
今回は入ってくるなり、「馬鹿なことをしちゃって……、胸骨を骨折してしまったんです」と言いながら胸の真ん中あたりをさすります。
半月ほど前に旅行に行った際に怪我をしたそうですが、具体的には話したくないといいます。すごく気になりますが、正面から衝撃を受けたことは間違いなく、レントゲンでもはっきり折れているのが確認されたようです。

ギブスはしないで自然治癒を待っていますが、半月ほど経過しても圧痛があり、少し大きく息をしても痛みがあります。また、寝ようとする途中でも痛くなります(寝てしまえばよい)。

普段は肩こり、背中の張りを中心に施術していますが、ちょっと骨折が早くくっつくように手助けしておきましょう。

最初に座ったt状態で、患部にはもちろん触らずに、折れた断面が密着するように施術します。痛みは感じないように動かします。
数分やって「息を吸ってみて」とお願いしました。
「あ、良いです。痛みはありません」
治療ベッドに仰向けになってもらいましたが、普段より楽だと喜んでいました。

最後に仕上げでもう一度施術し(少し痛みが戻っていた)、自己療法を教えました。「また息を吸っても痛くなったらこのポーズをしましょう」
骨折はどの部分であっても、断面が密着すれば痛みはなくなり、くっつくスピードも上がります。例えば割れた茶碗を瞬間接着剤などでくっつけるときも、断面がピタッと密着していないといけませんね。ずれていると固まりません。身体も同じ。

ではお大事に。



★ひろた自然形体療法院 《新潟県阿賀野市小浮847》
 tel  0250-68-1400

tag : 胸骨骨折 痛み 治療 改善 新潟 阿賀野市

プロフィール

ひろた自然形体療法院

Author:ひろた自然形体療法院
 
院長氏名:廣田正博
所在地:阿賀野市小浮847番地

その痛み、あきらめていませんか? どんな症状でも、原因を正しく治療すれば必ず改善します。
まずはお気軽にご相談を。

電話 0250-68-1400

★メールはこちらをクリック



ご予約はホームページから
   (特典あり)
  ☆こちらをクリック☆





⇒ブログのトップへ

カテゴリ
クリックして通販のページへ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR